トゥルーリ「100%F1に集中している」

2009年10月08日(木)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
トゥルーリ「100%F1に集中している」 thumbnail

◇関連トピックス - |

NASCARのテストへ参加することが報じられたヤルノ・トゥルーリ(トヨタ)だが、F1でのキャリアを続けていくと語っている。

F1で200戦以上に参戦しているトゥルーリが来月、NASCARのスプリント・カップに参戦しているマイケル・ウォルトリップ・レーシングのテストに参加することが明らかになっていた。

トゥルーリが現在所属しているトヨタは、2010年にトゥルーリが残留する可能性は低いと公言している。

しかし、7日(水)に発表された声明の中でトゥルーリは、今回のテストは昨年にNASCARを訪れた際にトヨタのアメリカ部門へ、「楽しむためだけに」テストすることは可能かとたずねたことがきっかけだったとしている。

「ベルギーGPの前、テストに参加する機会を彼らがオファーしてくれた」トゥルーリはこのように語った。

トゥルーリは、NASCARでのテストが2日以上にわたることを認めつつ、次のように加えた。

「個人的な楽しみのためだけに他のカテゴリーを体験する機会だということを強調しておきたい」

「僕は100%F1に集中している」

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード