ピケJr.、カンポスでF1復帰?

2009年10月09日(金)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
ピケJr.、カンポスでF1復帰? thumbnail

◇関連トピックス - |

『Marca(マルカ)』紙によると、ネルソン・ピケJr.がスペインの新しいF1チーム、カンポスの2010年のレースドライバー候補として浮上してきているようだ。

ピケJr.は、NASCARのテスト参加者として名が挙がっている一方で、メディアに対し、今は絶たれてしまっているF1でのキャリア再開に集中していると語っていた。

「今後この問題に悩まされないためにも、早く片付けたいよ」ピケJr.はブラジルの『Globo TV(グローボTV)』のインタビューでこう語った。

『Marca(マルカ)』紙の報道では、ピケJr.のF1復帰は、有名で資金力のある父親の援助によって後押しされる可能性があるようだ。ピケJr.の父ネルソン・ピケは、来年3月のF1デビューを予定しているアドリアン・カンポスの新チームに出資するとも言われている。

クラッシュゲート事件を経た次のステップについて聞かれたピケJr.は、次のように答えた。

「僕には、まともなチームと、まともなエンジニアが必要だ。僕のことを信頼してくれるチームがね」

「どのチームがそうなるのかは分からないけど、レースに復帰することは確かだよ」

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード