マッサ、ブラジルGPでチェッカーフラッグを振る

2009年10月09日(金)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
マッサ、ブラジルGPでチェッカーフラッグを振る thumbnail

◇関連トピックス - | |

来週末のブラジルGPで、フェリペ・マッサ(フェラーリ)がチェッカーフラッグを振ることになった。

7月のハンガリーGP予選で深刻なケガを負っていたマッサは、トレーニングを再開しているものの、インテルラゴスで復帰することはない。

その代わりにマッサは、地元であるインテルラゴスで、事故から初めてフェラーリの面々と会い、チェッカーフラッグを振ることで勝者をたたえるようだ。

9日(金)にFIA(国際自動車連盟)のメディカルチェックに合格した場合、マッサは来週の初めにも2年前のフェラーリでテストを行い、2009年シーズン最終戦であるアブダビGPで復帰する可能性もある。

アウトドローモ・ホセ・カルロス・パーチェという名でも知られているインテルラゴスは、1年前に劇的なタイトル決定の舞台となっていた。母国の熱狂的なファンの前でマッサがレース優勝した数秒後、タイトル獲得を逃したと思われていたルイス・ハミルトン(マクラーレン)が順位を上げ、マッサからタイトルを奪ったのがインテルラゴスだった。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード