2009年ブラジルGPプレビュー(ロメ・グロジャン)

2009年10月13日(火)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
2009年ブラジルGPプレビュー(ロメ・グロジャン) thumbnail

◇関連トピックス - | |

ロメ・グロジャン
「インテルラゴスは最高の経験になるだろうね」

Q:ロメ、デビューしてから5戦を経験しましたが、F1での生活はいかがですか?
ロメ・グロジャン(以下、グロジャン):8月にバレンシアでデビューしたときと同じくらい幸せだよ。F1ドライバーになることをずっと夢見ていたし、今でもクルマに乗るたびに特別な感じがする。

Q:インテルラゴスは、あなたにとって新しいサーキットですが、楽しみにしていますか?
グロジャン:ブラジルでレースすることが本当に楽しみだし、シーズンが終わって欲しくないよ。インテルラゴスは簡単じゃないけど、有名なトラックだし、あそこでドライブすることは、僕にとって最高の経験になるだろうね。

Q:新しいサーキットに向けては、どのように準備するのですか?
グロジャン:僕のブラジルへ向けた準備は、大きく分けて2つある。1つ目はたくさんトレーニングすること。インテルラゴスは反時計回りだから、特に首を中心にして、身体的な準備を整える必要があるんだ。もう1つは、ビデオをたくさん見てサーキットのレイアウトを覚えること。インテルラゴスでは走ったことがないからね。早めにサンパウロへ到着する予定だから、実際にトラックを歩くこともできると思う。

Q:週末の目標は何ですか?
グロジャン:僕の目標は、F1についてさらに学んで経験を積み、できるだけフェルナンドに近づくことだね。競争力の高いクルマでトラブルのないレースを戦って、チームに何ポイントか持ち帰れたらうれしいよ。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード