2009年ブラジルGPプレビュー(セバスチャン・ベッテル)

2009年10月14日(水)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
2009年ブラジルGPプレビュー(セバスチャン・ベッテル) thumbnail

◇関連トピックス - | |

気持ちが落ち着いた今、日本での優勝を振り返ってどのように感じますか?
「優勝はいつだって最高の気分だ。でも、日本で優勝できたことには特別な思いがある。その理由は日本のファンだ。大勢のファンがグランドスタンドに残り、ぼくのために歓声を送ってくれている様子を見たときは鳥肌が立った。それに、鈴鹿は特別なサーキットだ」

他の3回の優勝と比較すると、どのように評価しますか?
「どの優勝も甘美な思い出だ。全部最高だよ!」

鈴鹿とサンパウロの間は時間もなく、長旅になりますが、リラックスする時間はありましたか? それとも、睡眠とトレーニングだけという感じでしたか?
「今週は、サイクリングやテニスなどでたくさん汗を流したが、異なるタイムゾーンを移動する旅になるので、リラックスする時間も取らなければならないと思っている」

昨年のサンパウロでは激しいレースを戦い、トロ・ロッソに素晴らしいリザルトをもたらしました。インテルラゴスは楽しみなレースのひとつですか?
「サンパウロに行くのは楽しみだ。サーキットは最高だし、ファンは明るくてハッピーだし、良いレストランもあるしね。チャンピオン争いも継続しているので、今は最後の2戦を楽しみにしている。ベストを尽くして、最後まで優勝を狙っていくよ! 困難な道のりだけれども、ぼくたちは戦うためにここにいるんだからね」

日曜日以降、ヒゲは剃りましたか?
「剃っていない」

(レッドブル・プレスリリース)

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード