ロッシ、MotoGPタイトルのお祝いはF1テスト?

2009年10月27日(火)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
ロッシ、MotoGPタイトルのお祝いはF1テスト? thumbnail

◇関連トピックス - |

バレンティーノ・ロッシは、フェラーリのステファノ・ドメニカリ(チーム代表)に対し、またF1のテストに参加できないか尋ねていたようだ

先週末にMotoGPのタイトル防衛を果たしたロッシはこの数年間、何度かフェラーリのF1テストに参加しているが、完全なF1転向はしないと決断している。

ロッシはメディアに対し、次のF1テストはタイトル獲得を祝うものになるだろうと語った。

「ドメニカリにはテキスト・メッセージを送って、またテストができないかお願いしてあるよ」とロッシは明かしている。

しかし、ロッシも2月には31歳になる。現在ロッシが所属しているヤマハ・チームの責任者ダビデ・ブリビオは、ロッシが4輪の最高峰へ転向するチャンスは小さくなったと考えているようだ。

「年月もたち、F1へ行くには年を取りすぎている。チャンスは小さくなっていると思う」とブリビオはイタリアのラジオで語っている。

ロッシの現在の契約は来年末で満了するが、ラリーへ完全に転向する可能性のほうが高いとされている。ロッシは来年の3月、世界ラリー選手権(WRC)のメキシコ戦でフォード・フォーカスを走らせる予定だ。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード