アロンソ、フェラーリのイベントに登場か

2009年11月11日(水)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
アロンソ、フェラーリのイベントに登場か thumbnail

◇関連トピックス - |

非公式な情報だが、今週末にバレンシア・サーキットで開催されるフェラーリのイベント「ワールド・ファイナルズ」に、フェルナンド・アロンソ(ルノー)が登場するようだ。

アロンソは、2009年いっぱいはルノーとの契約下にあるため、アロンソもフェラーリもこのニュースを認めることはできないだろう。

フェラーリの広報部門も最近、アロンソの現在の状況について次のように語っていた。

「肖像権に関する契約の問題から、彼はまだ正式なメンバーになっていない。今でも以前のチーム(ルノー)や彼のスポンサーとの契約下にある」

そのためバレンシアに登場するアロンソは、フェラーリの象徴的な色である赤ではなく、カジュアルな服装で登場するとみられている。しかし、最近にマラネロを訪れていたアロンソにとっては、フェラーリと一緒に公の場に姿を現す初めての機会になるだろう。

このイベントと同時に、イタリア、ヨーロッパ、北米で開催されているフェラーリ・チャレンジ・ピレリ・トロフィーと、シェル・フェラーリ・ヒストリック・チャレンジの優勝者が決まるレースも開催される。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード