アルグエルスアリ、若手テストに参加できずいら立つ

2009年11月13日(金)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
アルグエルスアリ、若手テストに参加できずいら立つ thumbnail

◇関連トピックス - |

ハイメ・アルグエルスアリ(トロ・ロッソ)は、ルールによって来月のヘレスで行われるテストに参加できないことを悔しがっている。

2009年のスポーティング・レギュレーションでは、12月に「若手ドライバーのトレーニング」を目的にした3日間のテストが認められている。

しかし、このテストに参加できるのはF1参戦経験が2戦までのドライバーであるため、アルグエルスアリに参加する資格はない。アルグエルスアリは今年、事前にテストを行わないままシーズン途中にデビューしていた。

2010年のライバルになるニコ・ヒュルケンベルグの参加が認められ、ブレンドン・ハートレイやミルコ・ボルトロッティがトロ・ロッソから参加するため、アルグエルスアリはいら立っているようだ。

アルグエルスアリとトロ・ロッソは、まだ2010年の契約を結んでいない。

スペインの『AS』紙は、アルグエルスアリがスペインのモータースポーツ連盟へ書簡を送り、FIA(国際自動車連盟)は自身の若手テスト参加を認めるべきだと訴えたと報じている。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード