アルグエルスアリ、トロ・ロッソ残留は確実?

2009年12月09日(水)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
アルグエルスアリ、トロ・ロッソ残留は確実? thumbnail

◇関連トピックス - |

FIA(国際自動車連盟)が最近に発表したエントリーリストには名前が掲載されていなかったが、ハイメ・アルグエルスアリは2010年もトロ・ロッソからF1に参戦することが約束されているとの報道がある。

『Marca(マルカ)』紙の報道によると、スペインのスポンサー候補との交渉が終わるまで、トロ・ロッソはアルグエルスアリとの契約を発表しないようだ。

2009年のチームメートだったセバスチャン・ブエミは、すでに2010年もトロ・ロッソに残留することが発表されている。

アルグエルスアリのマネジメントは、最近のヘレステストでチームとのミーティングを行い、来季もアルグエルスアリが残留することを伝えられたと『Marca(マルカ)』紙は報じた。

2010年からは、オーナーであるレッドブルに頼ることなく、初めて独自に設計・開発したクルマで戦うことになるため、トロ・ロッソではスポンサー獲得の必要性が大きくなっていると『Marca(マルカ)』紙は指摘している。

『Marca(マルカ)』紙はさらに、トロ・ロッソでのシートを獲得するため、チーム側へ最大で1,000万ユーロ(約13億円)のスポンサーシップ持ち込みをオファーしているドライバーもいるとしながら、次のように報じた。

「イタリア側(トロ・ロッソ)は、彼ら(ドライバー候補)全員を決定権のあるレッドブルへ案内した」

しかし『Marca(マルカ)』紙は、「多額の資金と何年もの時間をかけて育ててきた」アルグエルスアリを、レッドブルが追い出すことはないだろうと加えている。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード