トロ・ロッソ、ドライバー変更なしか

2009年11月09日(月)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
トロ・ロッソ、ドライバー変更なしか thumbnail

◇関連トピックス - | |

セバスチャン・ブエミ(トロ・ロッソ)が、2010年もトロ・ロッソに残留することを示唆した。

今シーズン序盤はセバスチャン・ブルデー、後半はハイメ・アルグエルスアリ、この2人のチームメートよりも高いパフォーマンスを見せてきたブエミは最近、まだ来季の契約に関する書類にはサインしていないことを明かしていた。

しかしブエミは『Television Suisse Romande(テレビジオン・スイス・ロマンド)』の番組『Sport Dimanche(スポルト・ディマンシュ)』へ、残留する可能性が非常に高いと語った。

「シーズン終盤は良い結果も残せたから、他のチームとも接触していた。トヨタはまだドライバーを決定していなかったから、移籍していた可能性もある」

「でもトヨタだけではなかったし、(トロ・ロッソのオーナーである)レッドブルとは、常に話し合っていたよ。そしてついに、トロ・ロッソとの2010年に向けてサインしたんだ」とブエミは語っている。

またブエミは2010年のチームメートについて、シーズン半ばにデビューしたアルグエルスアリになる可能性が高いことも示唆している。

「彼は僕と同じチームになると思う。あまりテストはできないから、彼に経験を積ませるために、チームは(シーズンの)途中での交代を決断したんだろうね」とブエミは加えた。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード