ロータス、可夢偉とのうわさは「光栄」

2009年11月09日(月)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
ロータス、可夢偉とのうわさは「光栄」 thumbnail

◇関連トピックス - |

ロータスの関係者は、同チームと小林可夢偉(トヨタ)を結びつけるうわさの真相について、何もヒントを残さなかった。

ヤルノ・トゥルーリ(トヨタ)、ジャック・ビルヌーブ、クリスチャン・クリエン(BMWザウバー/リザーブドライバー)がすでに、ロータスへの加入をうわさされていた。しかしトヨタがF1からの撤退を決めたことで、可夢偉もロータスのドライバー候補になったと言われている。

負傷したティモ・グロック(トヨタ)の代役としてブラジルGPとアブダビGPに出場した可夢偉だが、見事な走りで評価を高め、もしトヨタがF1参戦を続けていれば、2010年のシートを獲得していたのは確実だったとの見方が強い。

ロータスF1のリアド・アスマットCEOは、ドライバーがロータスを有力な候補として考えていることを、うれしく思うと語っている。

「われわれがこのような見方をされ、コバヤシのようなドライバーが加入を希望してくれていることを、光栄に思っている。これはつまり彼らが、新チームであるにもかかわらず、われわれのことをいいチームだと考えている証拠だ」アスマットは『New Straits Times(ニュー・ストレイツ・タイムズ)』紙へこう語った。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード