コバライネン、来月にラリー参戦か

2009年12月17日(木)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
コバライネン、来月にラリー参戦か thumbnail

◇関連トピックス - |

ヘイキ・コバライネン(マクラーレン)が母国フィンランドで来月に行われるアークティック・ラップランド・ラリーへ参加するようだ。

コバライネンはラリーを趣味にしているが、マクラーレンに在籍している間、ラリーを走ることをチームとの契約で禁止されていた。だが、2009年シーズン終盤にはまたラリーを走りたいと語っていた。

コバライネンは過去に、4回アークティック・ラリーに出場しているが、ロータスと2010年の契約を結んだことで、ラリーへ参加する道が開けそうだ。

チームの発表に参加するため、マレーシアに滞在していたコバライネンは、プロトン・サトリア・ネオS2000のラリーカーに座っていた。このクルマは、前日にアリスター・マクレーが使用していたものだ。

プロトンはロータス・カーズのオーナーであり、コバライネンはサトリア・ネオでアークティック・ラリーに参戦する可能性が高いと『Turun Sanomat(トゥルン・サノマット)』紙は報じている。

アークティック・ラリーには、キミ・ライコネン(フェラーリ)も参加する予定だ。ライコネンはここで、2010年のWRC(世界ラリー選手権)で使用することになるシトロエンC4をデビューさせる。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード