コバライネン、「大きな可能性を秘めている」

2009年12月14日(月)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
コバライネン、「大きな可能性を秘めている」 thumbnail

◇関連トピックス - |

ロータスへの加入が発表されたヘイキ・コバライネンが、さまざまな質問に答えてくれた。

Q:ロータスF1レーシングという新チームに加入してF1での4シーズン目を迎えることになりますね。なぜチームへの加入を決断したのですか?
コバライネン:いくつか大きな要因があったんだ。トニー(フェルナンデス/チーム代表)とマイク(ガスコイン/チーフテクニカルオフィサー)が中心になってこのプロジェクトを率いていること、そして、チームの支援者も重要だった。

彼らと話しているうちに、このプロジェクトは大きな可能性を秘めていて、チームが将来に大きな成功を収める可能性が高いことがすぐに分かった。

いろいろな選択肢を考えたけど、ロータスF1チームは、僕のキャリアを発展させるうえで最高の選択肢だと思ったんだ。

コバライネンはこの他にも、以下のような質問に答えています。

Q:これまでチームを見た中での感想は?

Q:新しいチームメート、ヤルノ(トゥルーリ)については、どう思われますか?

Q:チームとの1年目に向けて、何か特定の目標を設定していますか?

Q:ロータスという名前は、あなたやチームにプレッシャーを与えますか?

コバライネンの答えはTopNews携帯サイトにすべて掲載しております。詳しくは、携帯サイトから「コバライネン、ロータス加入のQ&A」をご覧ください。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード