否定されても消えないシューマッハ復帰説

2009年11月20日(金)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
否定されても消えないシューマッハ復帰説 thumbnail

◇関連トピックス - |

すでにスポークスウーマンが否定しているにもかかわらず、ミハエル・シューマッハが2010年にF1へ復帰するとのうわさは勢いを増すばかりだ。

シューマッハは、ジェンソン・バトンのマクラーレン移籍によってシートが空いたメルセデスGPへ移籍するとうわさされている。

当初のうわさは、シューマッハの広報担当であるザビーネ・ケームによって否定されていた。だがその後、イタリアの『La Gazzetta dello Sport(ガゼッタ・デロ・スポルト)』紙もシューマッハ復帰の可能性を報じた。

シューマッハはF1にデビューする前、メルセデスからスポーツカーのレースに参戦していた。また、最近にはフェラーリでのコンサルタント契約を2012年まで延長した。

『La Gazzetta dello Sport(ガゼッタ・デロ・スポルト)』紙も、メルセデスからの契約解放に関する要請をフェラーリが受け取っていないことを認めている。

「最後にマイケル(シューマッハ)に会ったときには、長期的な復帰を希望しているという印象は受けなかった」ロス・ブラウン(メルセデスGP/チーム代表)は『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』誌へこのように語った。

ケームは『SID』通信へ、次のように語っている。

「マイケルは自分の人生を楽しんでいます。F1への復帰は、今のところ話題になっていません」

メルセデスのスポークスマンも、このように加えた。

「F1シートの空席ができたとき、憶測がでてくるのは毎度のこと」

「そのいくつかは、実現しない夢のようなものだ」

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード