シトロエン、ライコネンのラリー参戦の可能性を認める

2009年11月30日(月)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
シトロエン、ライコネンのラリー参戦の可能性を認める thumbnail

◇関連トピックス -

キミ・ライコネン(フェラーリ)が2010年はシトロエンから世界ラリー選手権(WRC)に参戦する可能性が、さらに高くなってきた。

シトロエンのチーム代表であるオリビエ・ケスネルは、ライコネンのラリー参戦計画が「単なるうわさではない」と語った。

「署名されていないし、私はライコネンと電話で話したこともない。だが、単なるうわさではない。実際に実現する可能性がある」

さらにケスネルはライコネンについて、「並外れた」ドライバーであり、2009年は「偶然タイトルを獲得できなかっただけ」だと加えた。

また、母国フィンランドでのライコネンのラリーデビューについて、ケスネルは次のように語っている。

「彼がS2000(WRCの規格の1つ)で見せた走りは、見事なものだった」

ライコネンはフルスペックのC4で参戦すると報じられているが、セバスチャン・ローブのチームメートとしてシトロエンチームから参戦するのではなく、「ジュニアチームからの」参戦になるだろうとケスネルは明かした。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード