トヨタ、チーム売却報道に沈黙

2009年12月02日(水)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
トヨタ、チーム売却報道に沈黙 thumbnail

◇関連トピックス -

トヨタのF1プロジェクトがセルビアのチームへ売却されるとの報道があるが、トヨタのスポークスマンはこの件へのコメントを拒否した。

ステファンGPのチーム代表であり、エンジニアリング企業AMCOの責任者であるゾラン・ステファノビッチは、すでにある合意が結ばれていると『Express(エクスプレス)』紙に語った。

トヨタはF1から撤退するが、チームを売却すれば、数百万ユーロとも言われるコンコルド協定の違約金を回避することができる。

しかし、ザウバーチームも2010年F1への参戦を希望している。

「このエントリーについては、後日発表される」とFIAは11月30日(月)の声明に書いていた。

『Express(エクスプレス)』紙は、“スパイゲート”に関与したマイク・コフランがステファンGPにかかわっている可能性があると報じているが、今のところトヨタはこの件に関して沈黙を守っている。

「AMCOは来年の参戦権を持っていないので、これはすべて憶測だ。われわれは憶測にはコメントしない」トヨタ・モータースポーツ有限会社(TMG)の広報責任者アンディ・フックスはこう語った。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード