ステファンGP、F1参戦に自信

2009年12月08日(火)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
ステファンGP、F1参戦に自信 thumbnail

◇関連トピックス - | |

セルビアのステファンGPは、F1へ参戦できると希望を持っている。

エンジニアリング企業のAMCOを運営するゾラン・ステファノビッチが率いるステファンGPは、2010年へのエントリーを提出していたが参戦が認められることはなかった。

しかし最近になって、F1を撤退するトヨタの参戦権を引き継ぐとのうわさが浮上していた。

だが、2010年F1の13チーム目として参戦が認められたのはザウバー。それでもステファンGPは、「最終的には」F1へ参戦することに「自信」を持っているとの声明を発表した。

「SGP(ステファンGP)チームは、FIA(国際自動車連盟)が最終的に、F1選手権へのSGPの参戦を認めると自信を持っている」

「しかしSGPチームは、ザウバーの2010年FIAフォーミュラ1世界選手権への参戦が認められたことに満足している」ステファンGPが発表した英語の声明にはこう書かれていた。

さらにステファンGPは、ステファノビッチが7日(月)に、TMG(トヨタ・モータースポーツ有限会社)のジョン・ハウエット社長とベオグラードで会い、「協力の可能性」について話し合ったと明かしている。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード