トゥルーリ、「心から喜んでいる」

2009年12月14日(月)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
トゥルーリ、「心から喜んでいる」 thumbnail

◇関連トピックス - |

ロータスへの加入が発表されたヤルノ・トゥルーリが、さまざまな質問に答えてくれた。

Q:ロータスF1レーシングへの加入を決めた理由は何だったのですか?
ヤルノ・トゥルーリ(以下、トゥルーリ):まず、ロータスF1レーシングに加入できることを、心から喜んでいるよ。11月の初めには、前のチームがF1からの撤退を決めてしまって、かなり厳しい状況にいた。でも僕自身は絶対にF1に残れると確信していた。

マイク(ガスコイン/チーフテクニカルオフィサー)とは連絡を取り合っていて、新生ロータスへ加入する可能性について話していたんだけど、僕にとってはかなりいいチャンスだとすぐに分かった。

長い間F1にいるけど、チームの設立に加わるのは大きなモチベーションになる。トニー(フェルナンデス/チーム代表)、マイク、そしてマレーシアの国全体が大きな野心を持っていて、情熱の大きさがドライバーにも影響を与えている。これからの挑戦を楽しみにしているよ。

トゥルーリはこの他にも、以下のような質問に答えています。

Q:あなたはF1で最も経験を積んだドライバーの1人になっています。あなたの経験は、チームにとってどれほど重要なものになりますか?

Q:チームはすぐに高い競争力を発揮できると思いますか?

Q:これまでの経験をふまえて、チームのF1への取り組みをどう思いますか?

Q:ヘイキ(コバライネン)をチームメートとして迎えることは、どう思われますか?

トゥルーリの答えはTopNews携帯サイトにすべて掲載しております。詳しくは、携帯サイトから「トゥルーリ、ロータス加入のQ&A」をご覧ください。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード