メルセデスGP、シューマッハとの交渉を認める

2009年12月16日(水)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
メルセデスGP、シューマッハとの交渉を認める thumbnail

◇関連トピックス - |

メルセデスGPのニック・フライCEOは、ミハエル・シューマッハと交渉していることを認めた。

だがフライは、メルセデスGPとシューマッハがすでに2010年の契約を結んだとの報道については、「申し訳ないが、今の段階では話せない」と語っている。

しかし『AP』通信によると、フライはシューマッハ加入について「チームにとってとても良いこと」としながらも、「もしマイケル(シューマッハ)が復帰を決断しなかった場合でも」多くのドライバーが「獲得可能な状態」だと話していたようだ。

さらにフライは、「われわれが満足できるような代替案もある」としているが、すでに加入が決まっているニコ・ロズベルグ(現ウィリアムズ)とシューマッハのラインアップは「手ごわいもの」だとしている。

またドイツでは、メルセデスの親会社であるダイムラーのディーター・ツェッチェCEOが15日(火)に、来月までロズベルグのチームメートは発表されないと語ったとの報道もある。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード