シューマッハ、メルセデスGPと契約との報道

2009年12月23日(水)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
シューマッハ、メルセデスGPと契約との報道 thumbnail

◇関連トピックス - |

ミハエル・シューマッハが来年にメルセデスGPからF1に復帰する契約を結んだと、複数のメディアが報じている。

ドイツの『Bild(ビルト)』紙、イギリスの『BBC』などは、来月には41歳になるシューマッハが、1年契約を結んだと報じた。

『Bild(ビルト)』紙は、報酬が700万ユーロ(約9億円)だとしながら、「F1史上で最大の復帰」と報じている。

シューマッハのスポークスウーマンであるザビーネ・ケームはコメントしなかったが、シューマッハの友人でもあるセバスチャン・ベッテル(レッドブル)は、このニュースを歓迎しているようだ。

「彼自身が決めることだけど、彼が復帰することはうれしいよ。あの年でも、僕たちと戦えるほどの体調を維持していることを願うね」とのベッテルのコメントを、『RTL Nachtmagazin(RTLナハトマガジン)』が報じている。

さらに『Bild(ビルト)』紙は、1月にシューマッハがブラウンGPのクルマでテストをできるよう、特別な許可を求めているとも報じた。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード