バリチェロ、ギアボックス交換か

2009年09月26日(土)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
バリチェロ、ギアボックス交換か thumbnail

◇関連トピックス - | |

ルーベンス・バリチェロ(ブラウンGP)はギアボックスを交換するため、シンガポールGPで5グリッド降格のペナルティーを受けるとの情報がある。ドイツの『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』誌が報じている。

バリチェロのギアボックスの問題は、スパにまでさかのぼる。しかし、スパでは無事に走りきることができ、同じギアボックスを使用したモンツァではレース優勝を果たしていた。

だがブラウンGPは、シンガポールでも同じリスクを冒すことを避けると見られている。シンガポールはコーナーやバンプが多く、地下鉄による静電気の影響も指摘されており、サーキットの中で最もギアボックスに厳しいとの意見もある。

バリチェロは、ギアボックスの4戦使用規定が適用される26日(土)のセッションから、新しいギアボックスを使用することになるようだ。

もしフリー走行後にギアボックスが交換された場合、そのギアボックスを残りの週末で使用し、新しいギアボックスを鈴鹿で使用すると見られている。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード