2009年日本GP直前、中嶋インタビュー

2009年10月02日(金)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
2009年日本GP直前、中嶋インタビュー thumbnail

◇関連トピックス - | |

ウィリアムズの中嶋一貴が、日本GP直前にインタビューに応じた。

Q:鈴鹿への意気込みをお願いします。
中嶋一貴(以下、中嶋):鈴鹿でレースをすることはすごく久しぶりとなります。技術的なことはサーキットに行ってからですが、気持ち的にはすごく楽しみにしています。鈴鹿でカートを始めて、レースを観たりレースをしたり、今までたくさんの回数を通ったサーキットです。そこでF1ドライバーとしてレースができるのは、すごく特別な経験になると思いますし、おもいっきり楽しんでがんばりたいと思います。

Q:鈴鹿で走ったのはいつが最後ですか。
中嶋:2005年のシーズン終わりが最後でした。レースは、スーパーGTが最後ですね。そのあとに、フォーミュラ・ニッポンのテストを行いました。それが最後です。

Q:日本GPに向けてマシンのアップデートはありますか。
中嶋:今のところ、はっきりと聞いていません。シンガポールGP前に、大きなアップデートがありましたので、アップデートをするとしても小さなものになると思います。

Q:鈴鹿には、ポイントを獲得してから帰ってきたかったのではないでしょうか。
中嶋:そうですね。今年は厳しいシーズンになっていますが、自分の中では非常に一年を通して手応えのあるシーズンだったと思います。結果を出せていない以上、足りないところが、まだまだあるんだとは思います。ただ、今年は、去年とは違ったレベルでレースができています。自分にとっていい経験になっていますので、鈴鹿で集大成として出せればいいなと思います。

続きは、公式携帯サイトF1 TopNewsの「F1日本GP特集」に掲載。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード