ハミルトン「ここで優勝したい」

2009年10月03日(土)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
ハミルトン「ここで優勝したい」 thumbnail

◇関連トピックス - | |

ルイス・ハミルトン
「今日の午後のような競争力を発揮できるとは思わなかった。午前中はマシンが扱いにくくて、セッションとセッションの間に大きく変更を加えなければならなかった。特に第1セクターでは、マシンからすべてを引き出すことはできなかったんだ。ドライ用のセットアップを進める時間を多く取れなかったので、変更がうまく機能することを願いながら予選に突入したけど、うまくいったよ」

「前にも言ったけど、僕はこのサーキットが本当に大好きなんだ。すごく面白いし、歴史も個性もある。過去の偉大なドライバーがレースした場所でドライブするのは光栄だし、圧倒されたような気分だよ」

「明日はここで優勝したい。それを実現するために、できることはすべてするつもりだ。全力でドライブするよ。レッドブルを打ち負かすのはとても困難だろうけど、ターン1までの距離は長いし、僕らのKERS(運動エネルギー回生システム)がこれまで以上にうまく働いてくれるだろう。僕よりセバスチャンの方が心配することは多い。彼はタイトルのことを考えているだろうからね。僕はただうまく戦って、チームがコンストラクターズ選手権での順位を上げられるように、ポイントを獲得することしか考えていない」

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード