スコットランドGP計画中?

2009年10月13日(火)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
スコットランドGP計画中? thumbnail

◇関連トピックス -

将来にスコットランドでF1を開催する交渉が進行中であり、10年以内にグラスゴーでのF1開催が実現する可能性があるようだ。

これは、音楽とグランプリを融合させた『F1ロックス』のプロモーターであるポール・モリソンが語ったものだ。モリソンは『Daily Record(デイリー・レコード)』紙に対し、スコットランドGP計画のため、バーニー・エクレストンと交渉していることを明かした。

政府からの支援は期待できないとするモリソンだが、次のように語った。

「その件についてバーニーと話をしている」

「実現する可能性はある。エクレストン氏は新しい開催国を真剣に検討しているので、来年に大きな展開があるだろう」

「これまでに実現していないからといって、不可能なことだとは思わない。だからこそスコットランドで将来にF1を開催することを目指しており、10年以内に実現するはずだ」

モリソンの会社『オール・ザ・ワールド』は『ユニバーサル・ミュージック』と契約しているが、2010年には6回前後の『F1ロックス』が開催される予定だとモリソンは語っている。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード