特別企画~クルマ婚カツ時代~Vol.2「ホンダ CR-Z」

2009年10月27日(火)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
特別企画~クルマ婚カツ時代~Vol.2「ホンダ CR-Z」 thumbnail

◇関連トピックス -

走りの本能に目覚めたエコの進化型、ここに君臨。

トヨタが「86(ハチロク)」を東京モーターショー2009に出展して大きな話題を呼ぶ中、「スポーツカーなら、俺たちを忘れてくれるなよっ!」とばかりにホンダが出展したのが「CR-Z」だ。

CR-Zもホンダがかつて発売し、大人気だった「CR-X」の復刻版。さらに現在のエコカーのエース“ハイブリッドカー”でもある。このクルマは前回の東京モーターショーでも出展されていたので、記憶されている方もいるのでは?

東京モーターショー2009
携帯サイトには美女写真がいっぱい!携帯で待ってるよ http://m.topnews.jp

私もそのひとりで、一目見て一目ぼれ、気がつけばCR-Zに近づいていた。CR-Zのデザイナー、本田技術研究所の名倉さんは、「低くてワイドな車体、そして特に張り出したリアフェンダーに注目してください」と、デザインのポイントを語ってくれました。

なるほど、エコカーではあるけれど、走りの本能やデザインの“スポーティさ”は揺るぐことはない、ということなのでしょう。運転席からも「早く乗ってごらんなさい!」と訴えかけられているかのようだ。まるで、魅惑的で妖麗(ようれい)な異性にでも挑発されているような感じがする。

CR-Zへの“婚カツ評価”はやっぱりその妖麗(ようれい)さから、ハート3つ(満点)をつけよう!

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード