特別企画~クルマ婚カツ時代~Vol.1「トヨタ FT-86 Concept」

2009年10月27日(火)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
特別企画~クルマ婚カツ時代~Vol.1「トヨタ FT-86 Concept」 thumbnail

◇関連トピックス -

東京モーターショーにおいてトヨタブースの目玉のひとつだったのが「FT-86 Concept」。「クルマ本来の楽しさの原点」を追求し、開発したコンセプトカーだ。

今回の東京モーターショー、電気自動車やハイブリッド車が多数展示されているが、FT-86はこのような技術は使わないガソリン・エンジンだけの動力源を採用したクルマ。

名前に「86(ハチロク)」とうたわれているとおり、往年の名車カローラレビン・スプリンタートレノの「AE86」型の復刻版というべきクルマなのだ。86は、今でも中古車市場で高値取引されるほど愛されている素敵なクルマである。

東京モーターショー2009
携帯サイトには美女写真がいっぱい!携帯で待ってるよ http://m.topnews.jp

FT-86がお披露目されたときは報道陣が一挙に集まり、身動きができなくなるほどの人気だった。写真からもこのクルマのオーラが伝わって、嫉妬(しっと)してしまいたくなるほど、見とれてしまう。

勝手に“婚カツ評価”をするならば、その「オーラが羨ましい(うらやましい)」ということでハート3つ(満点)に決定!

TopNews特派員
クルマ婚カツコンシェルジュ
アルヌー

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード