2009年アブダビGPプレビュー(キミ・ライコネン)

2009年10月27日(火)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
2009年アブダビGPプレビュー(キミ・ライコネン) thumbnail

◇関連トピックス - | |

キミ・ライコネン
「アブダビでのレースは、僕にとってフェラーリでの最後のレースになるけど、いつものように可能な限り最高な結果を残すため、全力を尽くすよ。この厳しい1年をいい成績で締めくくりたいし、それによってブラジルでマクラーレンに奪われたコンストラクターズ選手権3位の座を取り戻せたらうれしいね。かなり接近した戦いになっているから、難しくなると思う。それに、タイトルが両方ともブラジルで決定しているから、今までよりもリスクを冒してくるドライバーもいるだろうからね。しかも、僕たちは7月のハンガリーGP以来、同じクルマを使い続けているけど、僕たちの直接のライバルは今でもクルマの開発を続けている」

「ヤス・マリーナ・サーキットについては、いろいろと期待されているけど、今回が初めてのレースだから何かを予想することは難しいよ。今の段階でわかっている範囲では、主催者はいい仕事をしたみたいだし、サーキットもかなり面白そうで挑戦しがいのあるものみたいだね。それに、いつもとは違った特別な挑戦もある。太陽が空にあるうちにスタートして、照明の中でゴールすることになるんだ。これによって、波乱が起きる要素が増えるね」

「さっきも言ったように、3年間一緒に戦ったフェラーリのみんなとは、これでお別れになる。僕たちが成し遂げたこと、特に2007年のドライバーズ選手権とコンストラクターズ選手権、そして2008年のコンストラクターズ選手権獲得は誇りに思っている」

「今シーズンは、思っていたほどクルマの競争力が高くなかったけど、少なくとも1勝を記録することはできたし、それなりのポイントを獲得することもできた。思い出に残るような形でシーズンを終えられることを願っていようよ!」

*携帯サイトではコメント以外のチームリリースを掲載中(チームによって発表される内容は異なります)。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード