2009年アブダビGP1日目(ヘイキ・コバライネン)

2009年10月31日(土)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
2009年アブダビGP1日目(ヘイキ・コバライネン) thumbnail

◇関連トピックス - | |

ヘイキ・コバライネン
「今日はずっととても良かったよ。このサーキットのためにウォーキングで準備をして、すでにいい仕事をしているんだ。おかげで1回目のセッションは最初からバランスが良かった。でも僕たちは最初のフリー走行でブレーキトラブルを抱えていて、セッションの間は解決できなかった」

「午後は、それが解消されてどちらのタイヤを装着してもかなり改善することができたよ。サーキットはカッコいいよね。グリップ感が出ていてとてもスムーズだし、縁石は素晴らしい。2コーナーと3コーナーは簡単じゃないけど、クルマのバランスが良ければそれも楽しいよ」

「ストレートではKERS(運動エネルギー回生システム)が有利に働いた。僕たちは最高のパフォーマンスを引き出すためにKERSを使うことができる。コンマ3.5秒からコンマ4秒くらいの価値はあるね」

「視認性は淡い色のバイザーをつけていれば問題ない。日が暮れたら取り除けばいいしね」

*携帯サイトではコメント以外のチームリリースを掲載中(チームによって発表される内容は異なります)。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード