フィジケラ、フォース・インディア復帰の可能性も?

2009年11月01日(日)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
フィジケラ、フォース・インディア復帰の可能性も? thumbnail

◇関連トピックス - | |

ジャンカルロ・フィジケラ(フェラーリ)が、フォース・インディアへ復帰する可能性を認めた。

フィジケラはフォース・インディアに所属していたが、ポールポジションを獲得して2位になったベルギーGP後にフェラーリへ移籍したものの、苦しい戦いが続いている。

子どものころからの夢だったフェラーリ入りを後悔していないと語るフィジケラだが、ヤス・マリーナ・サーキットで予選20番手になることを移籍時には予想していなかっただろう。

230戦の参戦経験があるフィジケラは、ルーベンス・バリチェロ(ブラウンGP)に次ぐ長いキャリアを過ごしてきたが、2010年はフェラーリとリザーブドライバーとしての契約を結んだ。

しかし、他チームでレースに出場する可能性も残された契約になっている。

「新しいチームでレースすることは考えてない。でも、過去にいた経験のあるチームでレースするチャンスがあればうれしいね」とフィジケラはアブダビで語った。

ビタントニオ・リウッツィ(フォース・インディア)は、フォース・インディアに来季も残留するとみられている。しかし、フォース・インディアがエイドリアン・スーティル(フォース・インディア)との契約更新を保留していることから、スーティルとルノー、トヨタ、マクラーレンを関連付けるうわさが出てきた。

そしてフィジケラは、かつての所属チームへ復帰する可能性を認めた。

「フォース・インディアになるかもしれない。まだドライバーが決まっていないチームは多いよ」フィジケラはこう語っている。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード