ベッテルの勝利で2009年シーズンが終了

2009年11月02日(月)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
ベッテルの勝利で2009年シーズンが終了 thumbnail

◇関連トピックス -

表彰台にシャンパンはなかったが、セバスチャン・ベッテル(レッドブル)が2009年シーズン最終戦を勝利で終え、2位に入ったマーク・ウェバー(レッドブル)はドーナツターンを披露していた。

アブダビの表彰台ではスパークリング・ローズウオーターが用意されていたが、パドックに戻ってきたウェバーはその味について「あまり良くない」と語っている。

ヤス島では、週末を通じてアルコール飲料が厳禁になっており、F1チームのケータリングを担当するスタッフですら、ワインを持ち込むことができない。

しかし、BMWザウバーが31日(土)の夜にマリーナ近くでお別れのパーティーを行った際には、イスラム圏にもアルコールが不足していないことが明らかになっている。

ワールドチャンピオンとして最後の戦いに挑んだルイス・ハミルトン(マクラーレン)だったが、ブレーキに問題が発生し、万一のことを考えてリタイアすることになった。

一方、新チャンピオンのジェンソン・バトン(ブラウンGP)は、チェッカーフラッグ直前にウェバーと激しい戦いを繰り広げ、バトルの才能が失われていないことを証明した。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード