フェラーリ、4人の若手をテストか

2009年11月18日(水)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
フェラーリ、4人の若手をテストか thumbnail

◇関連トピックス -

来月に行われるF1テストで、フェラーリはある若手ドライバーを参加させる可能性があるようだ。

フェラーリはこのテストで、ダニエル・ザンピエリ、マルコ・ジポリ、そしてパブロ・サンチェス・ロペスというイタリアF3の上位3人を起用することが明らかになっていた。

しかし、フェラーリの元チーム代表であるジャン・トッドの息子、ニコラ・トッドがマネジメントを担当するジュール・ビアンキもテストに参加することになったと報じられている。

ビアンキは2009年、トッドのチームARTでF3ユーロシリーズを制した。また、ベルギーGPフリー走行中のピットレーンで、トッドがフェラーリのチーム関係者にビアンキを紹介している場面が国際映像にとらえられ、F1でも話題になっていた。

トッドは『L’Equipe(レキップ)』紙に対し、ビアンキが12月のテストに参加する可能性は「非常に高い」と認めた。『La Gazzetta dello Sport(ガゼッタ・デロ・スポルト)』紙は、フェラーリからテストに参加するだろうと報じている。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード