2010年、世界中から愛されているドライバーがF1から去ってしまう可能性がある。
そのドライバーはキミ・ライコネン。フェラーリを離脱することになっているが、いまだに来季の所属チームが決まっておらず、マネジャーもF1から離れる可能性が高くなっている。
ライコネンがF1にデビューしたのは2001年のこと。下位カテゴリーでの経験もほとんどなかったため、暫定のライセンスでのF1デビューとなった。しかし、ライコネンはすぐに速さを見せ、翌年にはトップチームであるマクラーレンへ移籍。
マクラーレンでもずばぬけた速さを見せたものの、クルマの信頼性に泣かされることも多く、タイトルには手が届くことはなった。しかしフェラーリへ移籍した2007年、ついにタイトルを獲得した。
その後、2008年と2009年は苦しいシーズンが続いたが、コース上での豪快な走り、そしてコース外でもさまざまな話題を振りまくライコネンには年齢、性別を問わずファンが多い。
TopNews携帯サイトでは、そんなライコネンの特集を開始しました。
携帯サイトにはライコネンの画像がいっぱい! http://m.topnews.jp
・ライコネンのニュース
ライコネンのニュースのみを集めたコーナーになっています。
・ライコネンとはどんな人物?
ライコネンのプロフィルなどをご紹介します。
・ライコネンの厳選フォト
カート時代から2009年最終戦まで、TopNewsのドライバー特集史上、最多の枚数を掲載しております。
・F1レース結果
ライコネンが出走した全グランプリの決勝結果です。
・何でも語ろうコーナー
ライコネンについて何でも語ってください!
TopNews携帯サイト「ライコネン特集」をぜひご覧ください。
最高の楽しいF1人生を、すべての人に。
F1ならTopNews携帯サイト
http://m.topnews.jp (携帯専用URL)