F1携帯サイト「ライコネン特集」を開始しました

2009年11月19日(木)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
F1携帯サイト「ライコネン特集」を開始しました thumbnail

◇関連トピックス - |

2010年、世界中から愛されているドライバーがF1から去ってしまう可能性がある。

そのドライバーはキミ・ライコネン。フェラーリを離脱することになっているが、いまだに来季の所属チームが決まっておらず、マネジャーもF1から離れる可能性が高くなっている。

ライコネンがF1にデビューしたのは2001年のこと。下位カテゴリーでの経験もほとんどなかったため、暫定のライセンスでのF1デビューとなった。しかし、ライコネンはすぐに速さを見せ、翌年にはトップチームであるマクラーレンへ移籍。

マクラーレンでもずばぬけた速さを見せたものの、クルマの信頼性に泣かされることも多く、タイトルには手が届くことはなった。しかしフェラーリへ移籍した2007年、ついにタイトルを獲得した。

その後、2008年と2009年は苦しいシーズンが続いたが、コース上での豪快な走り、そしてコース外でもさまざまな話題を振りまくライコネンには年齢、性別を問わずファンが多い。

TopNews携帯サイトでは、そんなライコネンの特集を開始しました。

ライコネン特集
携帯サイトにはライコネンの画像がいっぱい! http://m.topnews.jp

・ライコネンのニュース
ライコネンのニュースのみを集めたコーナーになっています。
・ライコネンとはどんな人物?
ライコネンのプロフィルなどをご紹介します。
・ライコネンの厳選フォト
カート時代から2009年最終戦まで、TopNewsのドライバー特集史上、最多の枚数を掲載しております。
・F1レース結果
ライコネンが出走した全グランプリの決勝結果です。
・何でも語ろうコーナー
ライコネンについて何でも語ってください!

TopNews携帯サイト「ライコネン特集」をぜひご覧ください。

最高の楽しいF1人生を、すべての人に。
F1ならTopNews携帯サイト
http://m.topnews.jp
(携帯専用URL)

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード