可夢偉、ルノーへ移籍の可能性が浮上

2009年11月25日(水)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
可夢偉、ルノーへ移籍の可能性が浮上 thumbnail

◇関連トピックス - |

小林可夢偉(トヨタ)が2010年に向け、ルノーと交渉している可能性があるようだ。

可夢偉はシーズン終盤の2戦でデビューを果たし、鮮烈な印象を与えていたが、所属しているトヨタがF1からの撤退を決定してしまった。

しかしフランスの『Auto Hebdo(オート・エブド)』誌によると、トヨタの主要なスポンサーからシート獲得の支援を受けられる可能性があるとのこと。

2002年のF1参戦開始からトヨタのタイトルスポンサーだったパナソニックと、KDDIがF1に残ることを希望しているようだ。

「来年の状況ですが、もちろん(マネジャーが)他チームと交渉をしているんだと思います。正直なところ、ちょっと僕は休みを頂こうかなと思っています」

「また12月にヨーロッパへ戻るので、そのときに来年のことを聞いてみようと思います。なので、来年についてはまだ分からない状況です」22日(日)に富士スピードウェイで行われた“Toyota MotorSports Festival”後の記者会見で、可夢偉はこのように語っていた。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード