ヘレス若手テスト1日目(ポール・ディ・レスタ/フォース・インディア)

2009年12月02日(水)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
ヘレス若手テスト1日目(ポール・ディ・レスタ/フォース・インディア) thumbnail

◇関連トピックス - |

ポール・ディ・レスタ
「とても生産的な1日だったし、やりたかったことを達成できた。クルマに慣れて、少しずつスピードを上げていって、この先のテストへの準備を整えたんだ。いくつかのことを試していて、セットアップなどに取り組んだけど、確実に進歩できたよ。これが目標だったんだ。自分自身の中で積み重ねていって、より多くのことを学んでチームとともに進歩することがね」

「まだ学んでいる段階だけど、VJM02は素晴らしいよ。すぐにグリップを感じることができたんだ。マクラーレンに2回乗ったことがあるけど、その経験が役に立った。でも、前回に乗ったときと今日は全然違ったね。新しいサーキットで、クルマは違うレギュレーションのもとで造られているし、タイヤはスリックになってダウンフォースも減っている。でも、挙動は予想どおりのものだったから、何も問題はなかった」

「中断も少なくて走れる時間が長かったのも幸運だったね。これからの2日間に向けて準備するため、自分の能力とクルマの性能を引き出そうとしていただけだから、タイムを狙っていなかった。最終的にはいいタイムを記録できたけど、それが目標ではなかったんだ。明日はチームの取り組み方も変わって、2010年に向けたパーツのテストをする。でも、できるだけ多くトラック上で走ることが目標だよ。またチームと働くことを楽しみにしている」

*携帯サイトではコメント以外のチームリリースを掲載中(チームによって発表される内容は異なります)。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード