ヘレス若手テスト1日目(JRヒルデブラント/フォース・インディア)

2009年12月02日(水)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
ヘレス若手テスト1日目(JRヒルデブラント/フォース・インディア) thumbnail

◇関連トピックス -

JRヒルデブラント
「クルマの性能に、とても驚いたよ。僕がこれまで乗ってきたクルマとは、何から何まで違っていた。スピードそのものだけではなくて、クルマの特徴、挙動、ブレーキやコーナーでの走りすべてが違う。オーバルで走っているから、高い最高速には慣れていて衝撃は受けなかったけど、負荷の高さと、コーナーでのスピードの高さには慣れる必要があるね。午前中の間にもトラックの状態がよくなっていったから、僕たちのプログラムを考えれば、相対的なペースはかなり良かった。特に自分の走行の終盤に向けては、クルマの性能を引き出し始めることができたと思う」

「まだタイムを短縮できる。少しふくらみすぎたことと、最後の走行でピットを出た直後にタイヤにフラットスポットを作っていたことでベストタイムを失っていたんだ。これによってクルマの性格が大きく変わってしまったし、最高なラップタイムを記録することができなかった。最後の2回の走行で失敗したことを考えれば、少しガッカリだけど、僕の走行が終わった段階では5番手のタイムを記録していたから、自分の働きには満足しているよ」

*携帯サイトではコメント以外のチームリリースを掲載中(チームによって発表される内容は異なります)。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード