ハイドフェルド、メルセデスGPが第一候補

2009年12月11日(金)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
ハイドフェルド、メルセデスGPが第一候補 thumbnail

◇関連トピックス - |

ニック・ハイドフェルド(BMWザウバー)は、2010年シーズンへ向けた交渉を続けていることを明かし、メルセデスGPが第一候補だと認めた。

「今でも交渉中で、見通しは明るいよ」

「まだ空席のあるチームはあるし、レース優勝できるチームに入れることを願っている」と『Rheinischen Post(ライニシェン・ポスト)』に語るハイドフェルドは169戦を戦ってきたが、いまだにF1での優勝経験がない。

メルセデスGPはすでに、ニコ・ロズベルグ(現ウィリアムズ)の加入を発表しており、もう1つのシートをめぐってはミハエル・シューマッハの加入もうわさされている。

もしシューマッハが現役に復帰しなかった場合は、ハイドフェルドが最有力候補だとの見方が強い。

「F1を知っている人なら、空席のあるチームの中では、メルセデスGPに上位で戦う最大のチャンスがあるって分かっているよ」ハイドフェルドはこのように語り、新規チームではなく既存チームへの加入を希望していると認めた。

モナコのモータースポーツ・ビジネス・フォーラムで10日(木)、メルセデスGPのチームCEOであるニック・フライは、「多くのドライバー」との交渉が進行中だと語った。またフライは、シューマッハのうわさを否定はしなかった。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード