シューマッハ、メルセデスGPからF1復帰との報道

2009年12月13日(日)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
シューマッハ、メルセデスGPからF1復帰との報道 thumbnail

◇関連トピックス - | |

ミハエル・シューマッハは、2010年にメルセデスGPからF1復帰することを報じられており、契約にサインしていないものの、双方同意したと報道されている。

ドイツの『Bild(ビルト)』と『Focus(フォーカス)』は、シューマッハが来季メルセデスGPに移籍するニコ・ロズベルグ(ウィリアムズ)のチームメートになると12日(土)に報じている。

また、『Bild(ビルト)』は、1年契約に同意したと伝えている。さらに、シューマッハ側がフェラーリにアドバイザー契約を解除することを申し出ており、会議はポジティブなものだったと加えられている。

『Focus(フォーカス)』誌によると、シューマッハが実際にサインするのは、医者のチェック後の結果次第だという。

「サインは形式的なもの。シューマッハは健康であると思うし、最近の(メディカル)テストではポジディブなものだった」と関係者が『Bild(ビルト)』に語った。

「再び、ロス・ブラウンと働くことをシューマッハが待ちきれないんだ」とつづられている。

正式な発表は、週明け早々に行われるようだ。『Focus(フォーカス)』は、契約金は350万ユーロ(約4億5000万円)と伝えている。

また、将来的にはメルセデスGPのためにアドバイザーになるようだとも付け加えられている。

シューマッハのスポークスウーマンであるザビーネ・ケームは、『DPA』通信に対し、ノーコメントだと伝えた。さらにシューマッハのマネジャー、ウィリー・ウェバーは「私はメルセデスGPと話をしていない。彼らとミーティングもしていない」と『SID』通信に語った。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード