モンテゼモーロ、シューマッハ離脱を認める

2009年12月20日(日)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
モンテゼモーロ、シューマッハ離脱を認める thumbnail

◇関連トピックス - | |

ミハエル・シューマッハのF1復帰という話は、最初はうわさだったが、もうすぐ現実になるかもしれない。

フェラーリの会長、ルカ・ディ・モンテゼモーロは、フェラーリで5回世界チャンピオンを手にしたシューマッハがフェラーリを離れることを認めたようだ。

モンテゼモーロは、先日シューマッハと話をしている。「(F1復帰について)非常に確率が高いと話をした」と、18日(金)にクリスマス・ディナーの席でリポーターらに語った。

モンテゼモーロは、来季ニコ・ロズベルグ(ウィリアムズ)のチームメートなると見られる人物は、シューマッハの「双子」だとジョークを飛ばした。

「彼のように見える別人なんだよ。シューマッハは、フェラーリで現役を終えると決めていたんだ」とモンテゼモーロは語った。

さらに、モンテゼモーロは、フェラーリの熱狂的なファンであるティフォシが、シューマッハがシルバーのレーシングスーツを着て、F1を走るということを歓迎しないだろうと見ている。

「彼らは、マイケルが裏切り者であると思うだろう。しかし、私は彼らに、それが(シルバーのスーツを着る人物)マイケルではなく、もうひとりのマイケルなんだと説明する。本当のマイケルは、フェラーリにいるんだとね」

シューマッハのF1復帰について、クリスマス直後か1月の早い段階で発表する準備が進められているようだ。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード