イギリスの金融機関、ヴァージン・レーシング株を取得か

2009年12月14日(月)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
イギリスの金融機関、ヴァージン・レーシング株を取得か thumbnail

◇関連トピックス - |

10月に報じられていたとおり、イギリスの金融機関ロイズが2010年に新規参戦するマノー(ヴァージン)の株式取得を計画しているようだ。

当初の報道では、ロイズの未公開株式部門LDCが取得する株式は、1,500万ポンド(約21億円)にもなるとされていた。

LDSの責任者であるカール・ウォーマルドは『Financial Times(フィナンシャル・タイムズ)』紙へ、F1参入の決断には、コスト削減の影響があるとして、次のように語った。

「F1の新しい時代が始まる。リソースには制限がつけられるが、収入は同じだ。ある程度の安定性もある」

だが、ロイズは実質国有化されている状態だ。

「銀行は悪い評判を得ているが、雇用を創出するこのような若い企業へ投資するのは、素晴らしいことだ」マノーの責任者であるジョン・ブースはこう語った。

なお、『Financial Times(フィナンシャル・タイムズ)』は、ブースがヴァージン・レーシングのスポーティングディレクターになると報じている。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード