シューマッハ、「来年に向けて燃えている」

2009年12月24日(木)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
シューマッハ、「来年に向けて燃えている」 thumbnail

◇関連トピックス - |

メルセデスGPからの現役復帰を正式に発表したミハエル・シューマッハが、自身の公式ウェブサイトで復帰に向けたコメントを掲載している。以下、シューマッハのコメント。

チーム移籍が完了した。フェラーリには心から「感謝」している。

「F1に復帰することを決めた。メルセデスGPと僕は、来シーズンへの契約に合意したんだ。正直に言って、F1のコックピットへ戻ることに、今からとても興奮しているよ」

「ドイツのF1チームだということに、心が大きく動かされたことを否定するつもりはない。ドイツ人ドライバーなら、みんな僕と同じように感じたと思う。それにもちろん、メルセデスGPでは、またロス(ブラウン/チーム代表)と働けることも大きな要素だった」

「でも何よりも、僕の中にあるレーサー魂がよみがえったんだ。アブダビでロスが、F1へ復帰することを考えられるか聞いてきた時、僕は準備ができていないと思った」

TopNews携帯サイトでは、シューマッハのコメント全文を掲載しております。

シューマッハはこのほかにも、長年を過ごしてきたフェラーリへの気持ち、復帰を決断したきっかけなどを語っています。

詳しくは携帯サイトから“シューマッハ、「来年に向けて燃えている」”をご覧ください。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード