旅先で出逢ったF1

2009年09月26日(土)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
旅先で出逢ったF1 thumbnail

◇関連トピックス -

みなさんは、どこでF1に出逢いましたか?

職業柄、いろいろな方にF1についてのエピソードを聞くのだが、一番多いのが、「家族がF1を観ていた」という”F家系”。

次に多いのが、「夜中テレビをつけたらたまたまF1が放送されていてハマッた」という“Fたま系”。

先日、面白いエピソードを聞いた。

「旅先でF1に出逢った」という”F旅系”だ。

思わず身を乗り出して聞いた。「F1とはどんな出逢いだったんですか?」

すると、それまでとは違って少年のように目を輝かせてその時の想い出を語ってくれた。

「学生の頃、世界中を旅していました。50ヶ国くらいを半年以上掛けて旅するんです。3月頃にヨーロッパを旅していた時、たまたま入ったバーで出逢った30代くらいの男性と話していたら『来週F1オーストラリアGPを観に行くんだよ』と興奮しながらF1の魅力を語ってくれたんです。それが私とF1との出逢いでした」

「私は、旅先のバーで出逢った彼の楽しそうに語る姿が印象的でした。その数ヶ月後、私はハンガリーへ入ると、ちょうど『F1ハンガリーGP』が開催されていました。あのバーで出逢った彼が楽しそうに話す姿を思いだし、そのままサーキットへ行ってF1チケットを買いました。ちょうどミハエル・シューマッハがまだデビューした頃です。当時の私は学生だったので、当然あまりお金は持っていません。そんな学生にとっては比較的高額な買い物でしたが、あの時『F1を観に行って本当によかった』と思います。F1って言葉では伝えきれない”スゴイ”魅力がたくさんありますよね。あの経験は私の人生にとって素晴らしい経験でした。あの時F1を観に行って本当によかった」

旅先で出逢ったF1の魅力を楽しそうに語ってくれた。

”F1を体験するということ”。

あなたはF1とどんな出逢いをしましたか?

F1日本GP開幕まで、あと1週間を切った。

まずは、今週のシンガポールGPをテレビで楽しんで、「観てみたい!」と思ったら観られるチャンスを逃さず、迷わず行動することをお勧めする。あのスゴさを体感してみてほしい。

F1日本GP(三重県・鈴鹿サーキット)は、10月2日(金)、3日(土)予選、4日(日)決勝。
チケットのみ購入は当日まで受付中(当日渡し)。格安バスツアー、宿泊ホテルツアーは、H.I.S.までお問い合わせください。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード