トヨタ、来季「以降」のサプライヤー契約を発表

2009年10月02日(金)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
トヨタ、来季「以降」のサプライヤー契約を発表 thumbnail

◇関連トピックス -

トヨタのF1活動に関しては、さまざまな憶測が飛び交っているが、ケルンを拠点にするトヨタチームは1日(木)、2010年のサプライヤー契約を発表した。

チームの来季予算がトヨタ自動車株式会社から承認を受けるのは、11月の役員会になると見られていた。しかしトヨタチームは、2010年にZFザックスからダンパーとクラッチの供給を受けると発表した。

トヨタは2010年から2012年のコンコルド協定にも署名しており、メディア向けに発表した声明の中でZFザックスとの契約について、来季「とそれ以降」の契約としている。

「今はまだシーズン中ですが、来季へ向けた開発や計画はすでに始まっています」

「チームの懸命な働きと、パートナーからのサポートにより、これまで以上に強くなれるだろうと確信しています」とトヨタの山科忠チーム代表は語った。

また1日には、山科氏が2010年もトヨタはF1に参戦すると語っていたことが報じられている。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード