F1日本GPのみどころ。 ? F1復帰組 ?

2009年10月02日(金)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
F1日本GPのみどころ。 ? F1復帰組 ? thumbnail

◇関連トピックス - |

再び戦うチャンスを得たリウッツィ
F1復帰組としては、ビタントニオ・リウッツィ(フォース・インディア)がシーズン終盤にF1へ復帰している。F1の世界は、いったん離れると戻るのが非常に困難。なぜなら、若くて勢いのあるドライバーが今か今かと空きシートを狙っているからだ。当然、高い給与で実力が知れているベテランよりも、勢いがあり可能性がある若者に託してみたい。しかし、ベテランの経験が評価される場合もある。いずれにしても、戻ってこれたのだから、全力で戦って欲しい。

21回目の晴れ舞台。鈴鹿サーキット
どのF1ドライバーも興奮気味に言う。「世界最高のドライバーズサーキットだ!」「子どもの頃からセナとプロストが戦っているのを観ていた。鈴鹿を走るのが夢のようだ」

1987年から2006年まで20年間F1開催を続けてきた鈴鹿サーキットが、再びF1日本GPの開催地として帰ってきた。サーキット版のF1復帰組と言えよう。2年間をかけて改修工事を実施し、新たに生まれ変わったピットビルは圧巻。富士スピードウェイがF1開催から撤退したため、2010年の日本GPは開催されないのではないかとの報道もされたが、今年8月に2010年も鈴鹿サーキットでF1日本GPが開催されることを発表。F1の管理団体で有名なFOM(フォーミュラ・ワン・マネジメント)とは2011年までF1日本GPの開催契約を締結している。

さらに10倍F1を楽しめる携帯サイトで、詳細な特集を掲載中。
http://TN.TO (携帯サイト用URL)
カッコいい大人たちへ
F1 TopNews携帯サイト

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード