アメリカ人ドライバーがUSF1のシート獲得か

2009年10月10日(土)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
アメリカ人ドライバーがUSF1のシート獲得か thumbnail

◇関連トピックス -

あるアメリカ人若手ドライバーが、USF1チームでのF1デビューに“かなりの”チャンスがあると明かしている。

そのドライバーとはフロリダ出身で21歳のジョナサン・サマートンで、サマートンはここ数年間ユーロF3、フォーミュラ・アトランティック、A1GP、インディの下位カテゴリーであるインディライツ・シリーズといったシングルシーターカテゴリで活躍している。

サマートンについてはUSF1のプリンシパルであるケン・アンダーソンとピーター・ウィンザーが何度も話題にしており、少なくとも2010年には経験豊かなアメリカ出身ではないドライバーとサマートンがタッグを組むと見られている。

サマートンの公式ウェブサイトは「次のアメリカ人F1チャンピオン」と記されており、シャーロットに拠点を置くUSF1と毎日連絡を取り合っている、とサマートンが『Autoweek(オートウィーク)』に語っている。

「かなりチャンスがあると思うよ」と、サマートンは語り、チームが数週間のうちにドライバーラインアップを発表する予定であることを明かした。

さらに、2010年にUSF1のレースレースドライバーに選ばれなかった場合にも、少なくともテストドライバーになれるはずだとも語った。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード