琢磨、2010年F1復帰に自信

2009年10月13日(火)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
琢磨、2010年F1復帰に自信 thumbnail

◇関連トピックス -

昨年にSUPER AGURIが撤退したことでF1から離れていた佐藤琢磨だが、F1へ復帰することに自信を見せている。

2009年シーズン開幕前にトロ・ロッソのテストに参加していた琢磨は、先日の日本GPで今シーズン初めてF1のパドックへ姿を見せていた。

日本のスポーツ紙は、琢磨が「シート探し」をしており、混乱している2010年のドライバー市場にチャンスを見いだしていると報じた。

琢磨は『Reuters(ロイター)』通信に対し、新チームだけではなく、既存のチームとも話していると語った。また、2010年へ向けた選択肢として、アメリカのIRL(インディ・レーシング・リーグ)も視野に入れているようだ。

「F1とIRLを同等に考えています」こう語る琢磨は、鈴鹿へ姿を見せたのは、各チームが2010年へ向けたドライバーラインアップを検討しているこの時期に、自身の存在を思い出させるためだったと認めている。

「すべてが自分の思い通りにいかないこともあります。ただ、忘れられたくはないですからね」と琢磨は加えた。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード