USF1ドライバー候補、所属チームが移籍を否定

2009年10月26日(月)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
USF1ドライバー候補、所属チームが移籍を否定 thumbnail

◇関連トピックス -

NASCARドライバーのカイル・ブッシュが2011年、新F1チームUSF1に加入するとのうわさがあるが、ブッシュの所属するNASCARチームのスポークスマンがこれを否定した。

USF1のスポーティングディレクターであるピーター・ウィンザーは先週、すでにブッシュのビジネスチームを会ったことを明らかにしていた。また、F1へ転向するか決断するまで、ブッシュは2010年のUSF1の進ちょくを見届けるべきだとも語っている。

ブッシュは現在、ジョー・ギブス・レーシングと来年末までの巨額の契約を結んでいる。そしてチームのスポークスマンはUSF1とのうわさについて「取るに足らないこと」と語った。

「(ラスベガスでの)発言は、そう言わざるを得なかっただけだ」

ラスベガスでの発言とは、ブッシュがUSF1について次のように語っていたものだ。

「もちろん挑戦してみたいよ。もし2、3年以内にチャンピオンになれたら、数年間(F1へ)行っても良いと思っている」

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード