2010年F1イギリスGP開催地、間もなく決定か

2009年10月26日(月)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
2010年F1イギリスGP開催地、間もなく決定か thumbnail

◇関連トピックス -

バーニー・エクレストンによると、ドニントン・パークのグランプリ開催契約が解除されるのは27日(火)なようだ。

ドニントンは2010年のイギリスGP開催に向けた資金を確保できておらず、サーキットの責任者であるサイモン・ジレットにとって、23日(金)が資金を集める最終期限だった。

しかしエクレストンによると、正確な期限は27日のようで、その後になってようやく、シルバーストン側が開催契約に署名できるようになるとのことだ。

「シルバーストンの契約はすでに準備できている。あとは、その契約に署名して、私に送り返すだけだ。もしドニントンが失敗に終われば、シルバーストンは火曜にレース開催契約を手にすることができる」エクレストンはこのように語っている。

だが、エクレストンとシルバーストンがお互いに希望しているレース開催料には、200万ポンド(約3億円)の開きがあると各紙で報じられている。

シルバーストンのスポークスマンは、エクレストンから要求された金額は「商業的に可能」なものではなかったと語った。しかしエクレストンも、イギリスGP開催の「値引き」には応じないとしている。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード