ベッテルはタイトルには若すぎるとバトン

2009年11月01日(日)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
ベッテルはタイトルには若すぎるとバトン thumbnail

◇関連トピックス - |

セバスチャン・ベッテル(レッドブル)の若さと経験の少なさが、ベッテルの2009年タイトル獲得を妨げた。F1の新チャンピオンになったジェンソン・バトン(ブラウンGP)がこう語っている。

バトンは『Bild am Sonntag(ビルト・アム・ゾンタック)』紙へ、もしミハエル・シューマッハが今年のレッドブルに乗っていたら、シューマッハはドライバーズ・タイトルにかなり近づいていただろうと語った。

「22歳のころの僕は、今の僕とは比べ物にならないほどレベルの低いドライバーだった」

「別に遅いって言っているんじゃなくて、賢くなかったんだよ。セバスチャンにも同じことが言えると思う。僕の有利になるほどのミスをしてくれたからね」とバトンは話している。

だがバトンは、ベッテルを過度に批判しているわけではないとして、次のように続けた。

「彼はいいドライバーだよ。あの年齢にしてはいいドライバーだ。でも、彼はまだ多くのことを学ぶ必要があるのも事実だよ。シーズンを通した一貫性が十分ではなかったからね」

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード