ウィリアムズ、バリチェロとヒュルケンベルグの起用を発表

2009年11月02日(月)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
ウィリアムズ、バリチェロとヒュルケンベルグの起用を発表 thumbnail

◇関連トピックス - | |

ウィリアムズは2日(月)、公然の秘密となっている2010年ドライバーラインアップを発表した。

アブダビでニコ・ロズベルグと中嶋一貴が2009年チャンピオンシップを戦い終え、イギリスに拠点を置くウィリアムズは、来季のドライバーを発表している。

「ルーベンス(バリチェロ)は、(よく知られていて)紹介には及ばない」とチーム代表のフランク・ウィリアムズは語った。さらに「彼はF1で最も経験豊富なドライバーであるだけでなく情熱的で優秀なドライバーだ。今季のドライバーズチャンピオンシップを激しく戦っていた」と続けた。

ヒュルケンベルグについては、「ニコ・ヒュルケンベルグは、今季ルーキーとしてGP2シリーズでチャンピオンを手にした。以前は、F3ヨーロッパシリーズ、フォーミュラ・マスターズ、A1GP、ドイツフォーミュラBMWでも勝利している」と67歳になるウィリアムズはコメントしている。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード