バリチェロを歓迎するヒュルケンベルグのマネジャー

2009年11月04日(水)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
バリチェロを歓迎するヒュルケンベルグのマネジャー thumbnail

◇関連トピックス - | |

来季にウィリアムズからデビューすることが発表されたニコ・ヒュルケンベルグのマネジャーが、同チームの2010年ラインアップを歓迎している。

「ルーベンスは一流のドライバーなので、ニコは彼から多くのことを学べる」ウェバーは『SID』通信へこう語った。

ヒュルケンベルグは、フォーミュラBMW、F3ユーロシリーズ、A1GP、GP2など、これまで参戦してきた主要なカテゴリーすべてでチャンピオンに輝いてきた。

ウィリアムズのテクニカルディレクターであるサム・マイケルは、史上最多の出走記録を持ち、11勝を記録しているバリチェロについて、ルーキーのヒュルケンベルグには最適のチームメートだと語っている。

「彼にはサポートのない状態でルーキーとして加入して欲しくなかった」

「彼は複数回のグランプリで優勝したドライバーの働きを見ることになる。どのようにチームにとけ込み、最高の仕事を引き出すのかを見ることができるだろう」

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード